たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

こんなことしてました ハンドメイド編

2014年から活動開始した、たんぽぽ。

サークル活動の特色として、ハンドメイドが多い!

その作品を紹介します。

 

f:id:tanpoponkd:20150712003357j:plain

現在、たんぽぽ内で大ブームの消しゴムはんこ

その創作欲はとどまることを知らず、

今後、イベントなどでも活用するという噂。

 

 

f:id:tanpoponkd:20150712004203j:plain

父の日目前。フラワーアレンジメントの佐々木先生をお迎えしました。

パパへのプレゼントを意識して、爽やかなアレンジに挑戦しました。

豪華に見えるけど、本当は簡単!

 

 

f:id:tanpoponkd:20150712004254j:plain

 色んなハンドメイドイベントにひっぱりだこ。

羊毛作家のもわもわ*びよりさんをお迎えして、はりねずみちゃんを作りました。

作った人によって、表情が違う♫

 

 

f:id:tanpoponkd:20150712004359j:plain

水彩画の伊東先生をお迎えして、透明水彩画に初挑戦。

絵が好きな人も、苦手な人も、特別な画法で、芸術的な作品が描けました。

子連れママだけでなく、ばあば、じいじ世代の方にも多数参加頂き、三世代交流。

楽しい時間を過ごしました。

 

 

実は、児童館内の掲示物、チラシ、イベントの小物なども、

メンバーの手作り品が多いのですよ!

100均商品や、家にあるものを利用し、経済的に作るのが、たんぽぽ流。

ぜひ、チェックしてくださいね。