たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

親子ヨガ報告

急な真夏の日差しに早くも夏バテ?

親子ヨガ開催の7月13日は、そんな気候。

なのに、小さいお子さんを連れてくださった10組の皆さん、

暑い中、ありがとうございます!

 

講師はハピコミ親子ヨガのikuさん

f:id:tanpoponkd:20150714001332j:plain

 

こどもや赤ちゃんに語るような、わかりやすい言葉で、

こどもが喜ぶような動きを通して、ママもエクサイズ。

リンパをさすったり、足首を回したり、背中を伸ばしたり。

 

f:id:tanpoponkd:20150714002614j:plain

だんだん足先がぽかぽして、なんだか、身体もすっきり。

 

子ども達は、どうぶつさんのマネをしたり、ママの真似して、ヨガのポーズ。

上手にできたね!と褒められ、得意顔。

 

動くなかで、こどもの身体つくりについてや、こどもへの接し方など、

母なら聞いておきたい、お話もありました。

 

最後はぎゅーっで、おしまい。

ママはしっかり、身体を動かし、

こどもは、たくさんママと遊べて、

二人で、ニコニコ。

 

親子ヨガって、ママと子どもが、もっと仲良くなれる、

魔法の方法だったんですね!

 

おうちでも、足指チョキチョキや、うさぎぴょんぴょん飛びで、

お子さんと楽しんでくださいね!