たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

スクラップブッキング♪

今年度、最後のママのしゃべり場が先月の29日にありました。しゃべり場では、毎回お子様の手形をとってカレンダーにしてラミネートしていましたが、今回は1年の締めくくりとしてスクラップブッキングを行いました✨


台紙は、色画用紙をじゃばらにしてミニブックタイプにしました。

手形をとって、身長と体重を測って、、準備オッケー(・ω・)

f:id:tanpoponkd:20160303224836j:plain

身長、体重を記入する用紙は1枚1枚デザインが違うので好きなのを選んでもらって、、、(-_^)


持参していただいた写真を、台紙に貼ってマスキングテープやシール、フェルトの花などでデコ。

f:id:tanpoponkd:20160303224505j:plain

ママさん達、たくさんある材料に迷いながら真剣に作成っ!かなり集中して作業してました( ´ ▽ ` )


みなさん、とっても可愛い作品を作っていました!


完成まではいかなかった方もいらっしゃいましたが、デコ材料をお持ち帰り頂き残りはおうちでゆっくり完成させてください💕


完成した方のを紹介させてもらいまーす。

f:id:tanpoponkd:20160303225430j:plain

f:id:tanpoponkd:20160303225505j:plain

素敵すぎるっ!!


ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m