たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

マイポケット作り♪

気がつけば2017年が始まり、前回更新から5ヶ月も経過していました。

さてさて

久しぶりの更新は、ママ向けの活動報告ですっ。

2月6日、「マイポケットを作ろう」がありました^_^


f:id:tanpoponkd:20170211194630j:plain

ズボンやスカートに、パチンととめられる、アレですよあれ。

あけると。。

f:id:tanpoponkd:20170211194902j:plain

こんな感じです♪

好きな布を選んでもらい、ママさん達はチクチク作業をすすめて、、

f:id:tanpoponkd:20170211195105j:plain

お子さん達はあちこち遊びにブラブラ。たんぽぽメンバーが見守りしていたので、ママさん達は作業に集中することが出来たようです!

早いママさんは1時間位で完成!

f:id:tanpoponkd:20170211195435j:plain

f:id:tanpoponkd:20170211200045j:plain

f:id:tanpoponkd:20170211200136j:plain

早速つけてくれたお子さんもいました( ^∀^)

かわいいー💕

みなさん、無事完成して良かったです。

こんな簡単に作れるなんて!という嬉しいお言葉も頂きました。少しの時間ですが、チクチク手芸時間でリフレッシュしてもらえたかな?と思います。

参加してくださったみなさまありがとうございました😊