たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

羊毛フェルトでパンダコースターを作ろう

2017年も残すところ10日あまりとなりました。やり残したこと、ありますか?

 はい、あります。ブログ更新です。

シャンシャンの一般公開のニュースを見て、ハッと思いだしたのでした。

たんぽぽでもパンダ、作ったのよ!

 

遅くなりましたが先月の行事報告です。

11月27日、羊毛フェルトでパンダコースターを作ろう!がありました。

講師は3年前にも来ていただいた、もわもわびよりさんです!

もわもわさん、素敵なパンダのブローチをつけていらっしゃいました。

3年前はハリネズミを作りましたね。

今回の参加者さんの中に3年前のハリネズミを作った方もいらして、なんと当時のハリネズミを持ってきてくれました!写真撮るの忘れました( ;∀;)

 

今回は立体ではなく平面に挑戦です。


f:id:tanpoponkd:20171220220403j:image

白い土台に黒い羊毛で足や耳、目などをチクチクさしていきます。


f:id:tanpoponkd:20171220220635j:image

みなさん、集中してます~。

夢中になるとストレス発散できますよね(*^^*)

 


f:id:tanpoponkd:20171220220816j:image

目の位置でかなり印象がかわってきます。

あとはパンダに持たせるものをそれぞれ考えて、、

完成です!

 


f:id:tanpoponkd:20171220221403j:image

 

かわいい~(*≧∀≦*)

いろんな表情のパンダ、個性がありますね!

持ってるものもそれぞれ味があって面白いです。

 

パンダの顔、、作った人の顔に似てくるね!なんて話も出ていました。

言われてみるとそうかも(*^^*)

 

もったいなくてコースターに使えない!という声もありました。

みなさん、楽しんで参加してくださったようで良かったです✨✨

もわもわびよりさん、ありがとうございました(*´ω`*)