たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

ママのしゃべり場

11月13日、ママのしゃべり場が開催されました✨


f:id:tanpoponkd:20151114070629j:plain


今年度は5月、8月と開催され昨日で3回目のしゃべり場となりました。

お子様の手形、足形をペタンとして、身長・体重も測り、カレンダー作りもみなさん楽しんで作って頂きました!


作成に夢中になるママさん(^o^)

息子くんがぐずってしまった時にはすかさずたんぽぽメンバーが息子くんを抱っこしてフォロー💕という温かい場面も見られました。


作成したカレンダーはラミネートしてお持ち帰り。

完成品の一部をご紹介します!


f:id:tanpoponkd:20151114071225j:plainf:id:tanpoponkd:20151114071241j:plain

みなさんかわいく仕上げてました(*^_^*)


身内誉めですがこの消しゴムはんこはたんぽぽメンバーさんが作成したものです。どれもかわいくて、迷いながら作っている人がたくさんいました。


このカレンダー作り、お子様の写真も持参して頂ければ一緒にラミネートします。

作る楽しさ、お子さんの成長記録、数年後に見た時に、あの時は大変だったなぁ、など思い出すことが出来ますよ(*^^*)

次回は2月開催予定です。


ぜひご参加ください💕