たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ヨガ報告

急な真夏の日差しに早くも夏バテ? 親子ヨガ開催の7月13日は、そんな気候。 なのに、小さいお子さんを連れてくださった10組の皆さん、 暑い中、ありがとうございます! 講師はハピコミ親子ヨガのikuさん。 こどもや赤ちゃんに語るような、わかりやすい言葉で…

こんなことしてました その他活動編

ハンドメイド以外の過去の活動です。 エクササイズ系のイベントは人気ですね! 大人気ヨガインストラクターの はこつきさんをお迎えしてのママヨガ。 日ごろ頑張ってるママに大好評でした。 最近、噂のバランスボール。南光台児童館に登場! わこねっこイン…

こんなことしてました ハンドメイド編

2014年から活動開始した、たんぽぽ。 サークル活動の特色として、ハンドメイドが多い! その作品を紹介します。 現在、たんぽぽ内で大ブームの消しゴムはんこ。 その創作欲はとどまることを知らず、 今後、イベントなどでも活用するという噂。 父の日目前。…

初めまして!たんぽぽです

初めまして!子育て支援サークルたんぽぽです。 南光台児童館を拠点に、乳幼児から小学生の子育て真っ最中のママから、 ばあば世代まで、15名のボランティアメンバーが活動してます。 自分たちがやりたいことを、みんなで一緒に楽しみたい!をモットーに、 …