たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

トランスパレント

11月30日、トランスパレントが行われました( ^ω^ )


f:id:tanpoponkd:20151201102740j:plain

トランスパレントペーパーという、薄くて透け感のある紙を、折ってつなげて作ります。

f:id:tanpoponkd:20151201103042j:plain

色の組み合わせで、何通りも楽しめます。お子さんの好きな色を選んだり、クリスマスカラーにしてみたり、迷っちゃいますね(^O^)

今回は1番簡単な8枚で出来るものを作りましたが、16枚の高度なものを作るママさんもいました。


f:id:tanpoponkd:20151201103348j:plain

お子さんと一緒にペタペタのりで貼り付けて、、


f:id:tanpoponkd:20151201103506j:plain

完成でーす!!

みなさん、色使いが綺麗ですね。

1色で作るのも素敵です(*^o^*)


こうしてたくさん作って並べると本当に綺麗です✨✨✨


参加してくださった皆様ありがとうございました💕💕