たんぽぽ業務日誌

南光台児童館子育て支援クラブたんぽぽの活動を紹介してます。

ママのストレス解消講座

いよいよ夏休み!

 

暑くて、子どもたちが毎日、家にいて、

ストレスがたまる~!

 

なんて時期を目前に、ナイスタイミング!

 

お話しを聞こう!シリーズ完結?

保健師さんをお呼びしての子育て講座。

「ママのストレス講座」。

 

f:id:tanpoponkd:20160715003227j:plain

 

ストレスを抱えた?ママ達が熱心に聞くお話しは、

そうそう!と思うことばかり。

 

思い通りにいかなくても、自分を責めない。

誰かを頼る。

ちょっと、怠けてみる。

 

ストレスを作っているのは、自分自身だったかも…。

 

どうしようもなくなったときも、

助けてくれる手はあります。

 

ちょっと、勇気がでるような、すてきなお話しでした。

 

お話し後も、参加者や、たんぽぽメンバーで、

色んな話題で盛り上がりました。

 

ママが、ストレスを忘れることって、

こんなおしゃべりだったりしますよね(笑)

 

ぜひ、たんぽぽの催しで、ストレス解消してくださいね。